NOKOVモーションキャプチャー

ゲームCG、VFX、三次元のアニメーション、モーションキャプチャーワークショップ、アニメ・漫画訓練室 関連情報
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システム機能

高精度モーションキャプチャー

同時キャプチャーの提案人数:1-10人

応用範囲:ゲームCG、ゲームのアニメーション、三次元のアニメーション、ビデオの特効、広告

キャプチャー可能な対象:人、道具や動物(例えば馬、サル、羊など)

Sync Unitにより、NOKOVモーションキャプチャシステムは、ゲンロック信号を含む数十の外部ソースにシンクすることができます。また、SMTPEタイムコードにより、高精度なフレームタイミングも可能です。

リアルタイムのモーションキャプチャ,VFX,

リアルタイムなデータを役に結びつけて駆動する

•      リアルタイムで俳優の動作データを採集して、アニメーションの役のマッチングと結びつけを行います

•      アニメーションの役と俳優の同時の運動を駆動して、リアルタイムでキャプチャー効果を見ます

•      仮想ビデオカメラを駆動して、真実な角度の背景を合成します

NOKOVモーションキャプチャ,ユーザビリティテスト,人間工学

精密で急速にモーションキャプチャーのデータを修復します

全体のモーションキャプチャーカメラのハードウエア及び操作と分析処理ソフトウェアを提供します。削除、埋め、平滑などの処理を含めて、データを高速に人工で修復することができて、人物や動物の動作を更にそっくりで自然にします。アニメ製作の効率と品質を高めます。

NOKOVモーションキャプチャ;VFX,CG,
接続可能なソフトウェア
活用例

サッカーテクニカルの分析

広州体育学院

8m×8mの空間に、8つのMars 4モーションキャプチャーカメラを利用して、サッカー選手の標準的なボールキック動作を捕らえて、スポーツ選手の肝心な関節の三次元空間座標を受けて、サッカー教学動作とサッカーのアニメーションを作って、そして相応のテクニカル分析を行うように、この座標をMaya、Motion Builderに導入します。

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